働くよりニートしていたいブログ

初心者がブログ活動を通して何かをつかみたいと思う社会活動デス。

MENU

思ったことを言い続けないと思考の整理はできない

ブログってなんのためにするのって?思う方はいますよね

そりゃあ…自分のことをもっと知ってほしい

アフィリエイト(商品宣伝・広告費)でお金を稼ぐぞ!!って意気込みとりあえず

初めてみようと思う方がいます。

 

とりあえず初めて見るのもいいけど

どんなふうにすればええんやろ?って教科書を見て

 

ああ!こんな感じすればいいのか

それなら簡単って初めてみること3日後・・・

 

「そんなに書くことないな とりあえず今日食べたものでも書くか」

さらさら…さらさら

 

 

さてさて今日のPV数(閲覧数)は・・・と・・・7人

変わらないな なにがいけないんだろ?

 

って思うことありませんか?

 

もっと稼ぎたいのに!!!

なんで自分のこともっと知ってくれないんだ!!

 

答えは簡単

 

目当たらしい情報ではないから

 

 

ぐさぁ・・・!

 

たしかにそうやけどさ

 

なにがいけんの?書いただけであとはクリック広告張り付けたら

ええだけやろ?

 

 

甘あああああああああああああああああああああああいいい

 

 

甘すぎる 甘々ですよ

 

なんでアフィリエイターってそんなに少数なんだ?ってことになるじゃないですか

 

何も考えてないでお金が天から落ちてくる?魔法のような道具だと

思っていたのか!?

 

どんなことでもすることによって誰かが得するから行動を起こします。

だから、商売って成立するわけですよ

 

今日は、ここでマネタイズという言葉を紹介しよう

 

マネタイズとは、どいう過程でお金という果実をGET!するかという

トーリーを作り上げることなのです。

 

トーリーを思い描かなければ

最初から自動的に木から実が落ちてきて何の苦労もせずに

 

ミッションを達成してしまいます。

 

一見これでいいじゃん?って思いますが落とし穴が存在します。

 

なんで成功したのかがわからないため

次も同じ手段でクリアすることが出来なくなってしまいます。

 

一度クリアした問題は、同じ方法で攻略手段を見つけていれば

次最初からするときももっと楽にクリアする方法を見つけやすいってことですね。

 

正直…この文章適当にしか書いていません

もっと写真をはったほうがわかりやすいコンテンツできます。

 

しかし、正直めんどくさい

 

本気でやるなら、もっと文章を何度も書き直したり

情報を整理したりといい情報サイトは、閲覧数が多いため検索をしたら上位になります。

 

しかし、適当なコンテンツでもいいじゃないか

そもそも適当なことでも 自分のために書き連ねる文章を書ければ満足という

とてもわがままな羅列になります。

 

心の中のもやもやした時に活用しようかなと

 

おもっています。

 

 

もはや誠実なのか適当なのかよくわかりません

 

とりまお願いしまーす