働くよりニートしていたいブログ

初心者がブログ活動を通して何かをつかみたいと思う社会活動デス。

MENU

情報のシャワーが激しすぎる

はいはい

 

とりあえず三日坊主通りますよ・・・・

 

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんん

 

 

最近思ったことがあるんですよ

 

情報量って多すぎない?

はい?別にそんなことないやん 知りたい情報は、Google先生に聞けば一発やん

 

 

確かにそうですね google検索エンジンが進化したことによって

検索した本人によって、検索表示結果が変わり

 

・・・

(`・ω・´)これいけんじゃね?

 

 

おすすめ商品入荷したぜよ!

あなたの求めていた商品これなんでしょ?

 

とりあえずトップ10まで持ってきたよ

 

 

っていう具合に最適化したコンテンツが運ばれてきます。

 

でも、何かの発表や製品をつくるときのアイディアを考えるときに

情報が頭の中に入っていなかったら 

 

 

・・・・あれ?こんなのあったけど

名前なんやったけ? って思い出せない状況ってありませんか?

 

 

そんな時!あっ!検索すればいいっか!

たしか 〇〇 で ▲▲ で ◆◆だな

 

検索表示・・・あれ?近いけど なんか違う

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

もやもやするうううううぅううう

 

 

なんやこの気持ち

 

あかんまったく手がつかんやん

なんやったけ・・・なんやったっけ・・・・

 

 

 

 

経過20分…

(`・ω・´)・・・あきらめて またあとにしよう

 

 

1日経過

 

(`・ω・´)  とりあえずできたけど

やっぱり無理やったな 思い出すのって

 

 

 

というように

日々日々更新されるコンテンツによって

情報の波によって忘れてしまうことになりやすいです。

 

やれアマゾン…森友学園? 後覚えてねぇや・・・

正直興味はないけど インパクトは強いから引き出しから引き出せたけど

 

 

興味のないコンテンツが地上波で流れる

新聞でのコンテンツは、インターネットの高速化によって情報の鮮度が落ちてしまって

もはや目新しいことなんてない

 

落ちている情報は、ニュースキュレーションサイト見れば

大抵わかります。

 

だからわざわざ、情報を購入する際には本当にそれは必要な情報なのか?って考えてから手に入れる必要がありそうだなって思いました。

 

 

とても、当たり前のことかもしれないけど

ふと思うんですよ

 

 

もうニュースとかで世間の情報を見ていても

自分には、約に立たないことが多いんじゃないかって

 

 

これだけ発達した情報社会において

恋愛スキャンダル・芸能人がどうだの 興味がない

 

 

どうでもいい情報を発信して得をするのは、

その情報に興味がある 特定の人のファンの人・・・?

 

てか、情報が自然に更新されていくのだから

わざわざ地上波を見ることもなくなっています。

 

 

正直これって自分の中で

心の中で感じていることなのか わかりませんが

情報がオーバーヒートしそうだったので

 

こうやって愚痴ってみました

 

わざわざいう必要ないじゃん?

すいません 表現の自由の権利をください。

 

 

※正直何も考えていなくて

殴り書きみたいになっているから 何度もリライトしないといけないですけど

 

 

やっぱ思うのが

 

考えれば考えて文章書くと

止まってしまう 画面の前にたって さて記事を書くか…って思うと

重くなってしまいました。